2010年10月30日

紅葉


2006/11/12:初公開
2010/10/30:再公開
星のカービィ64より「しずかなもり」のアレンジです。
優雅な感じが出るよう3拍子にしてみました。
あまり派手なアレンジはしていないつもりです。
イメージは原曲と同じく秋とか落葉とか。

→ download
posted by 翠瑠ソラヤ at 19:00| Comment(17) | カービィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーいを変えてサンゴです。この曲は、ほんわかしてて癒されますね。星のカービィ64・・・じつはやった事ないんです。やってみたいなぁ・・・・。
Posted by ゆーい→サンゴ at 2006年11月12日 20:32
そ、ソラヤ神が降臨なすった!(誰だ)

拍子を変えるアレンジって、ムズくないっすか?俺は以前やろうとして4小節ぐらいで絶望の縁に立たされた記憶があるのですが…(笑)。
やっぱしソラヤさんは凄いです。尊敬です。どうやったらこんな奥行きのある表現ができるんですかマジで。
64の曲は特に好きなので感動もひとしおですー!

それでは、これからもひっそりと応援してます。
Posted by 虹の剣 at 2006年11月12日 21:41
毎日更新楽しみに覗いてたかいがありました!しずかなもり、大好きなんですよ。
しかも綺麗に3拍子にアレンジされていて感動しました。
ソラヤさんのアレンジってなにか暖かい感じがしますね。
くさいことを言ってしまいました。

奇遇なんですが自分のサイトでもこないだしずかなもりをアレンジしてみたんですよ。
サイトは恥ずかしいからのせません(え
Posted by gale at 2006年11月12日 23:44
久々に新アレンジキター
最近更新が無かったんでどうしたのかと思いきや
今回も良い感じに仕上がってますねぇ
楽しみにしていたかいがありました^^
Posted by ぱこ at 2006年11月15日 19:08
久々の更新おつかれですww
このサイトの音楽はクオリティーが高いのでいつも更新を楽しみにしていますww

星のカービィ64はやったことがあるので、すぐにどんな音楽かが創造できましたww
素晴らしい作品ありがとうございましたww
Posted by RustyNail at 2006年11月15日 22:46
いいですねー。いいですねとしか言えませんよ、はい。
上でも言われてますけど、拍子変えるのってどうやればいいのか全然わかんないです。
やっぱりさすがですねー。

ぜひこれからも頑張ってくださいね。
Posted by もんもん at 2006年11月17日 12:14
お久しぶりです。
鳥肌が立ちました(ぁ
3拍子にしたのがいいですね〜
ワルツは大好きです。


どうでもいい話なんですが
SC-8850のドラムセットがすばらしいですね。
ほしいけど売ってない(泣
僕VSC使ってるんですがドラムが微妙です;


Posted by とも at 2006年11月19日 12:17
お久しぶりです・・・
この曲もすごく懐かしいですね。
一人プレイだったんですごい寂しい感じがしましたが色々システムにこだわっているところがあり楽しかった作品です。
そしてこの音楽もその懐かしさとすごく秋らしいと言うかよかったです。
のんびりとしていて、しかしどこか寂しい、肌寒い感じの曲だと思いました。
(わかるような人じゃないですがorz
この曲を聴いて、秋って結構いいかもと思えました
Posted by hana at 2006年11月30日 01:45
コメントありがとうございます。
遅いのはすっかり仕様になってますね(すみません;)
>拍子変え
4小節分のノートを3小節の中にうまく入れるような感じで作っとります。

>サンゴさん
ありゃーやった事ないんですか…。
カビ64は中古でもあまり見たことがない気がしますね。
いつかWiiのバーチャルコンソールで配信されるんじゃないと思ってます。

>虹の剣さん
すべては 妄 想 力 です(何)
応援ありがとうございます。
これからも頑張ります。

>galeさん
おぉっ偶然ですね!
そのアレンジ気になりますよ…(笑)

>ぱこさん
最近の更新ペースは1ヶ月に1回になってますね。
すみません;
作りかけは結構あるんですが、最近は他ジャンルに浮気してるのでなかなか進まないんですよ(殴)

>RustyNailさん
どういたしてまして(^^)
最近更新が遅くて申し訳ないです;

>もんもんさん
ありがとうございます。
これからも頑張ります(^^)

>ともさん
お久しぶりです。
そういえば、最初ワルツという言葉を曲名入れようかと思ってました。
SC-8850は店ではなかなかないので、ヤフオクなどで探すといいと思います。

>hanaさん
穏やかな感じがこの曲のウリなので、そこからさらに秋っぽい感じを強調したアレンジにしてみました。
64は私的には背景も結構よかったと思います。
コピーのミックスとかはドロッチェに受け継がれてますね。
Posted by 翠瑠ソラヤ at 2006年12月23日 18:17
やっぱカービィの曲はいいね〜
できたらSDX系作ってはもらえないでしょうか?
Posted by DELUXE at 2007年01月10日 20:56
またまたコメントさせていただきます。

   うまい、うますぎる・・・・・!!

何度も聞いても鳥肌が立ちまくりですw
こんなにうまかったら・・・・・・CDでるかも(何

Posted by 頭文字Dファン!! at 2007年01月25日 16:46
>頭文字Dファン!!さん
けっこう単純なアレンジなのになんだか恐縮です…;
CDは「ほしぞらの演奏会」というカービィアレンジCDの企画に1曲だけですが、参加した事がありますよ。
Posted by 翠瑠ソラヤ at 2007年02月03日 13:10
な、なんとぉぉ!?おんなじ名前なんですね。実はこの名前、本名なんです。顔文字はお気に入りです(σ≧▽)σYO♪これはすばらしい!!なんとぉぉ!!(黙)すんません。なんとぉぉ!!が口癖なんです。しっかしこの曲いいですね〜すばらしいでっす!オォオオォヽ(´C_,`o)ノオォォオオ!!!(何!?)・・・すんません。それより、私星のカービィは凄い大好きなんですよ〜!実はカービィの声の主役、女だったんだって、友達もすっごいΣ(・ω・ノ)ノ(びっくり)してましたよ〜いいですねぇおっと、話が長かったようで?いいえ。まだお話したいです!!ソラヤさんはすごいですね〜普通はこんなのできないよ私にはねぇ。やっぱり天才ですねぇ。私なんか┃┃¨╋┓ですよぉ。あ、あのばかってゆう文字でかくてすいません。このサイト見つけたときはコーフンしました。これからも体にお気をつけてください。応援してます。名前変えれる暇ない!(ぇ
Posted by ヽ(´・ω・`)ノソラヤ at 2007年02月15日 17:31
懐かしい神アレンジ更新お疲れ様です。
64懐かしすぎてwiiのゲームアーカイブでもやってます。
ステージは1-2だったかな、カービィのゲームは秋ネタのステージが少ない(プレイした限りでは)のでこれが二度目(SDXで春夏秋冬のステージが)かな?
曲の感想は、前に聞いた時とちょっと原曲と比べるとちょっと音程変えましたか?(うろ覚えなんで間違ってたらすいません)一部四分音符があったような気がしたんですが気のせいでしょうか?

長々とすいません。

Posted by 斑鳩 at 2010年10月30日 22:29
確かにカービィに秋っぽい曲って確かに無いですよね。
そういう意味で「しずかなもり」はかなり貴重なカービィミュージックです。
私も過去のカービィシリーズが懐かしくて遊びたくなったので、
自分用のWiiを買ってVCで遊ぼうかと考えてます。

曲の方ですが、閉鎖前のままで修正はしてませんよ〜。
もしかしたら気付かないうちに修正してるかもしれませんが;
音程は途中で一度上がりますがそこ以外ほとんどが原曲のままです。
Posted by ソラヤ at 2010年10月31日 21:03
一番楽しみにしていた曲です…が
何故だかリンク先が見つからなくてダウンロードが…おかしいですね
こちらのブラウザの調子かも分かりませんのでおついでのときに確認いただければ幸いです。

ほしぞらの〜の企画はとても素敵でしたね。
あれからまた2枚ほど頒布なされたようですが、ソラヤさんは参加なさらなかったんですね。
僻地に住んでるおかげでせっかくのCDも手に入れがたいのが残念です。
そのうちにオークションか何かででも探そうと思ってるのですが。

とまれ連日の更新お疲れさまです。
時節柄調子の崩れやすい気候が続きますが、どうかご自愛下さい。
Posted by at 2010年10月31日 22:34
おっと、すみませんリンクミスですね。
修正しておきました。
ご報告ありがとうございました。

ほしぞらの演奏会ですか。懐かしいですね〜。
実は参加しなかった方にも主催のAOiRO_Manbowさんから参加のお誘いがあったのですが断りました。
その時はカービィアレンジがちょっとスランプ気味だったり、自信が無かったりして参加したいとは到底思えなかったのです…。
今でもサイトでテキトーなものを気軽に公開するスタイルで落ち着いているので、同人CDに参加するのはほしぞらの演奏会が最初で最後だと思います。
時間も経ってますし、提供した曲はいつかサイト内でも公開しようかなぁと考えております。

ほしぞらの演奏会は他の方の作品がレベルの高いアレンジをされており、どれも聞き応えがあって素晴らしいですよ。
特に最後のトラックは必見だと思いますよ。
もし入手されたらぜひ…!
Posted by ソラヤ at 2010年11月03日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。